SEO対策
毎日ヒナタ効率とかクランとか

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

効率とかクランとか

2009–03–24 (Tue) 09:09
今回は私にしては真面目に!
いえ、もともと真面目なんだけど~。

昨日クランで抜けるって子がいて、色々誤解もあったようだけど、そこまで追い詰めちゃってたんだなぁ、と悲しくなったりしました。

私の所属しているクランもサブが多いとはいえ、普通に人数も多いし、イン率も高いほうだと思うので、揉め事がおこるのは多少仕方ないと思うんだけどね。。
どこでも人数いれば、色んな人がいて、気の合う合わないはあるからねぇ…

でも学校のクラスではクラス替えまで待たないといけないけど、クランは自分で選べるわけで。
(待った挙句、こいつとだけは離してください!って相手と3年間同じクラスとかもうね;)
だから抜けるとか、あの人やめさせましょう、とかも選択肢に入っちゃうのよね。
まあだからやめるとかやめさせるとかは慎重に考えて欲しいと思うのです。

人数多くなっても、人見知りの人がいても、みんなが居やすい場所にしていければいいんだけどねぇ。

私自身は「この子はもう~っ」て思うときは、その人とあんまり関わらないですますけど、基本どんな人も面白いな~、ですむので傍観してるだけになりがちだけど、自分に矛先が直接回ってきたりすると面倒なのはたしかよね…。
もっとクランに関わっていかないとな~。
と今更思ったり…

もともとぼーっと、というか、だらだらしてるので、ダンジョン行くぞ!って燃えてることも少ないので、色々スルーしてたからね~…ちょっと反省しました。(ちょっとかい)
私がナンパしてきた人も多いから、きっちりやらんとな!


まあ何が結局いいたいの?とかいう突っ込みはなしで(
勝手に自己反省ですから…
効率…についても色々思うことあるんだけど、力尽きたので次回持ち越しで(

みんなどう考えたりしてるんだろうな~。
あ、今回クランではちょっと聞けてよかったけどね。

« オデンおいしくできました。 | TOP |  予告どうり…効率とかのお話。 »

コメント

生物って一つ一つがまったく違うのよね
人に限らず、生命を持っているものすべて
そのなかでも、人ってとりわけ個性が大きいとおもう
だから、数名が集まっただけでも衝突が起きることがあるし、ましてそれが大人数になったら
派閥だって生まれちゃうし争いも大きくなっちゃう
すこしのことで好きになったり嫌いになったり、気が合うとか合わないとか
人の感情とか心とか、すごく難しく思う
自由にできちゃうところがまた、不自由を生み出したりしてるような気もするし
でも、それでもやっぱり個を思うなら、うまくやっていけそうな気もしなくもない

ボクもクランを作ることを考えたことがあったけど
そのときのクランのあり方として
・まず個を重んじること
・限りなく自由なこと
・それでいて、協力し合えること
・仲間との時間を持てるようにすること(クラメン多くしていつきても誰かいるように)
・争いごとはしないこと
だったのよね。。。でもこれって限りなく矛盾だらけ
超理想だけど、絶対無理なんだよね
だから、ボクはクランを作ることをやめた

いろんなクランを見てきた(聞いてきた、というほうが正しいかな)
相談も数多く受けたよ
それでも、流れには逆らえないところがあるというか。。。
「なるようになっちゃう」んだよね

最終的な考えは、きっとヒナさんが以前言っていたことだと思うんだ
>「学校は楽しくないけど友達と離れたくないから卒業したくな~いっ」
>というような感じ…
人とのつながり。。。これをどう捉えて自分がどのように行動するか
「なるようにしかならない」
「なるようになっちゃう」
でもボクは思うんだ
どちらにしても、努力はすべき。
それで「なっちゃった」のならあきらめるしかないでしょ?

で、何が言いたいのかというと、、、
ヒナさんはきちんと「努力」してるでしょ?
その行いはきっといずれ評価されるよ
それが人からでなくても、ね
ということで
(支離滅裂、長文すみません)

管理者にだけ表示 にするの忘れました;
これをみて不愉快に思う人があればごめんなさいペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのクラン全体の価値観じゃないことを前置きした上で書きますと、大人数になるとメンバー皆との距離を同じように保つのは無理なんじゃないかなと。
クラマスの器量もあるんだろうけど、10人程度でイン率その半分ってのが仲良くハムハムできる最適な形なんじゃないかと最近感じました。
単純に考えて、皆で1周行こうじぇってなっても人余るんですよね。
他にもそう感じた理由は色々あるんだけど、ヒナさんみたいな感じ方する人が出てくるのは多人数クランの宿命なんじゃないですかねぇ・・悲しいけど;

上のGさんに同意かも・・・
どうしたって衝突ってあるものなんだろうなぁと・・・
常に一定のクラスならまだしも転校生に当たる新しく入ってくる人も居るわけだしね・・・
付き合ってる時間が違えば見方も変わるのを今回の件で感じたよ・・・
やかましい言い訳をやめるように回りくどく言ってたら新しい人に勘違いされたりね;
(↑本人にはもう2回ストレートに伝えもしたはずだけど・・・orz)
上手くやろうとしてたつもりだけど技量も努力も足りなかったよ・・・

人の入れ替わりや衝突はどうにもできない流れの一部として考えて
せめて1度やったことは二度とやらないようにしていくと割切るしかないのかも
そう思ってオイラは経験として次に生かそうとは思ってます・・・w

こんばんわ~ 
お騒がせしましたよ(;´Д`)クラン辞めたのは、もうこれ以上考えるの嫌になっちゃって、逃げただけなのかもしれないなぁ。って思いました。
いろいろな人の意見があるから、大人数だとやっぱり、行き違いもありますよね。
私が思ったのは、[クラン]ってのは楽しくみんなで、仲良く遊べる空間?って思ってたので、相手のこともちゃんと考えないとうまくできないなーって、自分のことばかり考えてたら、よくないもん。

なかなか難しい。何回かこうゆうこと今までのクランであったんだけどね。うちはどうも、クランってものがあってないのかな?ここまでの経験もまったく活かせてないし、何のためにこれまでのクランを抜けたのかな~私は。。。何言ってるんだろうヽ(´Д`)ノww

いつも何故か自分が抜けたりしてたんだ。まぁ~逃げてただけです。クランってもの自体私には向いてないのかもしれないかな?あーゆう揉め事嫌だし、まだまだ子供ですw 
これからはとりあえず静かに独民でいます~。

せっかく誘ってもらったクランなのに誠人に申し訳ないです('A`) いろいろ楽しかったですよ~
ゲームやめるわけじゃないので、こんなこと言うのもおかしいかなw一人くらいキャラクランに残しとけばよかったな。。。。。まぁ後戻りはできないので、自分なりに頑張ってみます!
長文失礼しました
ではではノシ(*n'ω'n)

仲良しでも意見の相違はあるわけで、ましてや大人数になってくると
同じクランでもインの時間違ってあまり会えないとか、一緒に周れない人とか出てくるしね。
効率重視が悪いわけじゃないけど、まったーり好きな仲魔出して遊びたい人とは
合わないだろうし・・・なんか難しいよね。
そんな私は以前遊んだMMOで疲れ果てたので・・・
クラン作ってるけど、ほぼ相棒と2人クランです。
クランでの結束力とか、皆で盛り上がるとかそういうのすごく楽しいんだけど
嫌な思いがあるのも分かってるので、IMAGINEでは避けてたりします。

ヒナちゃんとこのクランは積極的に勧誘とかもしたりしているのを見てて
頑張ってるな~って思ってるよ。
色んな人がいて、色んな個性があるからクランも楽しいんだと思うし
ヒナちゃんは今のままのキャラでいいんじゃないかなーって思ったりもするんだけど。
ヒナちゃんがいる事でほっとしたり、和んでる人もいるはずだから。
皆おんなじじゃガチガチになっちゃうしね。

・・・・・・って何が言いたいのかよく分からないんだけど><
意見を言い合えるのは良い事だし、別の意見があったり、やっぱり合わなくて
クランを辞めるのも選択肢の一つだからね。
傷つけ合う事さえしなければいいんじゃないかな・・・って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Gさん

とても共感できること言ってくれるなぁ、って思うので、削除させないでくださいませw

脱退に関していえば、人の気持ちとか、相性のよしあしはあるから、まあ仕方ないよね、とは思うのね、寂しいけどね。
でも今回というか、ここ最近クランにも甘えてたというか、イマジンへの惰性もあって、「こんばんわ~、おつかれさま~」くらいしかしてなかった私だったなぁ、と…。

だからGさんが言ってくれているように、努力なんかしてなかったのよ。
なので今回は本当に反省です。
いつも暖かく見てくれてありがとう。
今度からは、かいかぶりにならないように出来るとこはちゃんとやっていくよ!

>オビさん

クランのイン率とか人数とかで、やりやすかったりはあるかもねぇ。
私は人少なくなっていくのもつまんないな~、とか思って、勧誘したりしてたのもあって、なんだかんだで大所帯(ってほどでもないのかな)になったようで…。
でも人数増えたら、前からいる人が気をつけないとダメだね、と思ったよ。
クラマスの器量か…
本当に今までそれでうまく回ってた感じw
今きてなくてねぇ…帰ってきたら文句いってやろうw
来なくなってから、ちょっとクランは荒れ気味ですよ;


>愛美のん

うんー、本当に思い込みというか、同じこと見てても、その人よく知らなきゃひく、とか普通にあるしね…
(いつもながら文章になってないのはフィーリングで!)
ましてや男女年齢関係なく集まってるわけだからさ。
言葉一つにしても、受け入れられる許容範囲、種類が違うわけだし。
自分はいいからスルー、みたいのはよくなかったかな、とか…
でもそういうのを注意して、とかになるとまた違うなって気もするし…
ここは難しいとこかなと思うんだけど。
まあ今まではこういうのもそんな考えてなかったから、気をつけるだけでも違うかな、と。

人数多くなって、それなりに気をつけてたとこもあるけど、入ったほうはこっちが思う以上に色々わかんないこと多いと思うのね。
初心者さんとか、そういう部分の問題じゃなくさ。
そういうとこにも配慮が足りなかったかなと思った。

私は3日もすると忘れるニワトリだけど、気をつけていくよ…;

>ブロリ

ううん、ブロリ(こんなときになんだが笑ってしまうww)脱退自体で騒いだというより、最近荒れてた感あったしね。
抜けたことに関してはすごく寂しいけど、色々はなせたので、それはそれでよかった。
というか、ありがとう。
けど、こんなになるまで放置してたことがどうもね…
本当にごめんね。
ブロリが問題なわけはなくて、色々考えてる人のとこにしわ寄せがいっちゃうんだと思います。
そして優しくて繊細。
なんかやだなーってときに、相手に嫌味で応戦したり、文句言えたりする人は、抜けるほどにはならないと思うんだけど、相手とか、全体のこととかも考えたりしちゃうと、言えなかったりしてたでしょう、と思ったし…。
頭も気持ちも疲れさせちゃったね、ごめんね。

でも本当に、今回のこと無駄にしないから!
頑張る。
そしてクラン抜けてもまたフレのときのように遊びましょうw
…まあ戦力としては考えてはいけませんがw


>ユズ

ユズは前もクランのこと言ってたもんねぇ。
だんだんそういうのがわかってきました…遅いよ!w

なんでもいい面も悪い面もあるね。
何を選ぶかが違うだけで、いい悪いじゃないわけだし…
ただ問題があるのわかってるときは、なんとかしないとなって思いました。
そうじゃないと、傷つく人多くなっちゃうからね。
どうしようもないときもあるし、クラン抜けるっていうこと自体は選択肢の一つだからいいんだけど。
まだ、じゃあどうしていくのがいい方法か、とかははっきりとわからないけど、もう少し注意深くなることからはじめようと思います。

私がいることで少しでも役立ってくれてればいいけどね…
下には下がいるなぁ、とかだけじゃなくーww

>非公開さま

結構イマジン内でうっかり会えたりするけど、最近はオプション最低にしてるせいか、フレやクラメンにすら気がつかない街中…
なかなか会えないですねぇw

毎回ダンジョン行こう行こうって言われるのは、相手によるけど大変かもですね…
全然気にならないで断れるし、行ける時は行こう行こうwって言える人ならいいけどねぇ。
普段ダンジョンいくだけじゃなくて、話したり、くだらないことしてたりも出来てる相手かどうかっていうのもあるのかもね…多分。

今のイマジンの問題もあり、か~。
確かにね~。
ダンジョン少ないみたいだし、出来ること自体が少ないしね。

楽しみは自分で見つけよう!

ってゲームの中でくらいそういうフォローは運営さんが頑張ってください、と思うねww
同じことばっかりの中じゃそれだけで問題になる可能性高まるよねぇ。

まあでもクランもイマジンも好きなので、楽しんでいきますw



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://khina.blog112.fc2.com/tb.php/263-109bf6e7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
名前:k・ヒナ・タ

現在Lv.75

一応近接なはず…
非戦闘員じゃないはず…



*コメントくれると嬉しいです♪*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

1日1回~

こんにちわ。

リンク

ブログ内検索

